鎖骨ナミダ

【MENU】

ABOUT ■NOVEL ■FANFIC

【UPDATE】

131215 【恋の主題によるFUGA】(ユメウツツ二次創作/ミククリブン/ローター)
131109 【桜色ETUDE】(ユメウツツ二次創作/クリブン/お風呂)

【ACCESS】

■大庭対数 ■kara/subane@mail.goo.ne.jp(/除外) ■ 拍手を送る
140409

●雑記

ご無沙汰しております。お久しぶりの大庭なんとかです。
2月の半ばから3月の半ばまでは忙しい……の覚悟はあったのですが、そのまま前年度通り越してまだ残業繰り返す羽目になるとは思ってませんでした。
さっさと5億円始末して楽になりたいです。そして女子と女子がキャッキャウフフするピンク色の文章をばーっと書きたいんです。
ここ一か月で書いた一番長い文章が業務始末書て。始末書て。

●最近の良いもの

○クロッカス

怠所さんネタ。ほら、ええと、基本的に口を開けば怠所さんのコンテンツの話をしたいサイトなので、ここ。どこが悪いんですか頭ですね。ええ。
それでクロッカス。エイプリルフールの漫画がすごい好きで、延々リピートしてる虫みたいな生命体、私。
セツマヤが好きなんですよね。ざっくりカテゴライズするとおねロリになるんですが、まあおねロリさんの話は置いておくとして、せっちゃんが幸薄い健気可愛いんですよね……。
加えて真矢お姉ちゃんが怠所さんのところだとキングオブキングスっていうか姉オブ姉。頼れるお姉ちゃんオーラ半端ない。
え、みゃーこ? みゃーこはその、お茶目キャラ部門で優勝しちゃったから。自販機に抹茶オレあったらそれみゃーこの罠だから。……ちょっとダイちゃん呼んでくるわ……大庭金属バットで殴るわ……。

それでセツマヤなんですが、はにかみながらUSO800するせっちゃんにぐっと来たよあたしは!
これ、実際のところ「ずっと好き」なのよねえと置換するだけで煮え滾ります。私がシチューの中のジャガだったら原型無くなってるレベル。
瑠美ちゃんはいい仕事をしたと思います。珍しく。副業を。
そういう奇跡的せっちゃん可愛いに恵まれたので、今年度も頑張って生きていけるような気がしている年頃、セブンティーンガール。

○MATATABISTEP

先月出たパスピエのシングル、という名目のミニアルバムもどき。2枚組は初回盤だけ?
『フィーバー』でパスピエにハマったクチで、『S.S』が一番好き……だったのが、MATATABISTEPすごくいい!
なんとなくパスピエに相対性理論ぽさを求めていた時期もありましたけど、メロディが走ってる曲を聴くと、パスピエはパスピエやんねえと感じます。
電気グルーヴのカヴァーも入っててイイ歳のオニーサンオネーサン的にも楽しい一枚なんで、お勧めです。
DISK2のプラスティックガールしっとり版も聴いてて和む<wa-mu>。

○フラグタイム

チャンピオンタップで連載中の百合漫画。
森谷さんが時間を止めて村上さんのパンツ見たりします。へ、ヘンタイだー!?
森谷さんの童貞っぽさが可愛いと思います。このプロットを百合でやってるのを見た覚えがない、そもそも時間停止系でソフトピンクっていう発想がピンク業界に見受けられないので、結構新鮮でした。
村上さんはナチュラルボーンSっぽくてわくわくします。誘い攻め……?

2巻くらいで完結しそうですけれど、メイン2キャラの可愛らしさが映えている、いい漫画です。

●拍手レス

>なおさん

たくさんのコメントありがとうございました。
新生活には何かと不安が付き物ですが、大学生ってとても楽しい時間ですから、こう、色々と良いことも期待しちゃっていいのかなぁと思います。
未来への切符はいつだって白紙なんだ、と好きな作品の言葉を引いてみます。楽しいこともきっとあります。

好きだったひとの誕生日は、どうしても思い出してしまいますよね。
私もなんか、愛と勇気の日とカクテルの日は、生きてる限り覚えていそうです。
かと言って、忘れる寂しさよりかは、覚えている寂しさの方が誠実な気がします。
ゆっくり時間を掛けて折り合いを付けていけばいいのではないでしょうか。

あとは、セクシュアリティも含め、理解者というのはどうにも生きていくのに必要なようです。
あなたにまた、良縁があることをぼんやりお祈りしつつ、煙草の紫煙に混ぜて空に送っておきます。

次は小説を提げてここに戻って来れますようにというのも、こっそりお祈りです。


140216

●怠所さんネタ

ブンサキ!? 宇宙カプっぽい!?
そういう宇宙がオフィシャルで夢現化していたので、ちょっと夢死止まんない感じでした。
咲ちゃんは天使優しいと思います。あとブンちゃんはチョコで何をどうしたらそんなことに……どうしてこんな惨事が……。
ブンちゃん監修、咲ちゃん制作のお菓子とかあったら完璧な気がします。
でも咲ちゃんを制作に回すのはちょっと大変? ブンちゃんが制作すると事件が起きる、ので、アリアケミクを呼んでみると二人とも調理される斜め上方向の18禁お料理番組になるため、ええと、どうしましょう。
未来先輩が全部もっていく!

ブンサキはあったかいお話が期待出来る良カプの予感がします。
優しい子×2になると優しさ2.2倍くらいな感じでお願いします。はい。

●怠所さんネタ……?

EP2の配信開始がおめでたい気持ちを表現するべく、パンを焼いてみました。

Q.何でパン?
A.ブンちゃんとクリスさんのプロフィール見てもらったら大体そんなような?

とりあえず強力粉とイーストと水と砂糖と塩とバターを捏ねたものがこちら。

これを生暖かい場所で一次発酵させると大体こんなような。

カスタードクリームを包んでいきます。カスタードクリームは自作したんですが、バカルディ利かせ過ぎたせいで若干お酒お酒しい匂いがしました。

……この辺りで、ふと「クリスさん主人公なのになんで私クリームパン作ってるんだっけ……?」と気付くことに。
ブンちゃん好き過ぎて、クリスさん主人公が決まる前から『EP2来たらクリームパン』と謎の自己暗示をかけていたようです。
クリスさんを祝うならあんパンも作るしか。あんこはつぶあんでもこしあんでも良いとご当人が仰ってましたので、なんとなくつぶあんで。

ぱたぱた買ってきたあんこを包みます。次回は小豆と砂糖から作ろうと思います。(次回……?

二次発酵後に卵を塗って、アーモンドスライスを乗せたクリームパンがこんなような。

焼いたら割と可愛らしい雰囲気です。

クリームパンは卒なく普通においしかったです。ブンちゃんにご賞味してもらっても大丈夫なくらい。
あんパンは……クリームパンにアーモンド乗っけながら、あんパンだったら胡麻よねーと思ったんですよ。
ということで胡麻をだばっとかけて焼いてみたんですね。

じゃ、そういうことで!(歌田の晴さんボイス


140212

●怠所さんネタ

以下、ネタバレそんなに無いような内容で。

ユメウツツのEP2が配信開始されてテンションだだ上がってる感じです。
まだ一周終わった段階なので、なるべく早めに五周回したいなーと。
ええ、あと四周です。要するに推理も好感度も拾えてません。なん……だと……。
推理は恒例の文字四択×Nを例の如く間違えたようです。途中から『ぬがす』とか打ち始める始末。
真面目に考えてた一発目は「二文字目に該当がない!? ノウ!」ってなってたそうです。
山坂くんに親近感を覚える世代。アホ的な部門で。
好感度は恒例のブンちゃんルートを突っ走ってみたのですけど、答え合わせしたら全部外してて「俄か乙。俄かって何て読むの?」と山坂くん状態に。
ブンちゃんをだだ甘やかすクリスさんが見たかったんです! 百合が嫌いな女子なんていません!
そう、大変ね。どこが悪いんですか、頭ですね。
まあ大体いつもの大庭だったような。

他の子のルートまだ見てないのでアレだとして、ブンクリの破壊力半端ない雰囲気でした。
クリブン派の私もブンクリと表記せざるを得ないような感じで。間を取ってブンクリブンにしたらいいのよ。みんななかようせんといかんよ。
ブンちゃんが良い子過ぎてひたすら悶えていました。健気可愛い!
後半戦のクリスさんとのやりとり、一枚絵が二枚入る辺りの所が大変美味しく、この子たちいつ結婚するのかしらと思いました。ます。

今回のシナリオは、夢現者どうやって追っ掛けるのこれ、が焦点だったと思いますが、ゴールまでの筋道が面白くて好きだなぁと。
私のメモ帳には『庭から油田が吹く』って書いていました。ちょ、おま。
本筋はさらっと伏線張ってたのに脱帽。言われてようやっとそんな話があったの思い出しました。
ミステリっぽくて楽しい! 考え考え、プレイ時間長めに使って楽しませて頂きました。ええ。

クリスさん主人公の件は、クリスさんの不器用可愛さが出てて良かった気がします。それに未来先輩主人公だったら、なんだかすごい早さでパズル解いた挙句に、例のカットインにならってパリンパリンパリン突っ込んで行きそうでピンチ。
誰かゴーヤをもて。クリスさんが震える手にゴーヤを翳し、未来先輩へ立ち向かう薄い本はどの国で夢現化していますか。海は死にましたか。山は死にましたか。
ぅゎ未来先輩っょぃ。

個人的に今回のクリスさんの名言は「これは躾だ!」。譲れません。

あと待望のあの子が登場したんで、ユメウツツ初見であの子とブンちゃん好みだなーと思ってた私歓喜。
EP3で本格参加するのかしら。そもそもEP3は誰シナリオなのかしら。
気が逸るのを抑えて、EP2をぐるぐるする旅に出ます。これは躾だ!(自分へのご褒美的躾

ところでEP2で山坂くんに不思議な愛着が湧いてきたのですが、恋でしょうか。トロ山以外の宇宙カプはどの辺で夢現化してますか。
何故宇宙カプ探すし。

●雑記

最近割とメンタルぼろんぼろんでしたが、webで励ましのお言葉を頂いたり、友達と遊んだりしたらだいぶん落ち着きました。
低空飛行で頑張ろうと思います。

今週末はクリームパン捏ねて平静を装う目論見。そろそろ小説書いてくれませんか私。


photo by LOSTPIA
inserted by FC2 system